復習を謳う塾や予備校が多いなか,メディカ(medika)の復習主義は徹底しています。
教材の反復で前年度不合格からトップ3割へ
正しい方法で学習をすれば誰もが必ず医学部に合格できます。きっと人生が変わります。
メディカ(medika)は君の最後の架け橋。

Information一覧はこちら

2019夏期講習

2019 / 06 / 30  10:00

 

2019  メディカ 夏期講習

7月22日~8月24日

【夏期講習のご案内】

この夏,医学部入試の頻出重要分野を徹底的にマスター しませんか。

9 月からは本番の試験を見据え,志望大学の過去問を解くことも必要となってきます。

ただしその前に重要問題を徹底的に理解 して根拠を持って解答する力 をつけておかないと,

過去問を解いたとしても,ただ解いただけで終わってしまいます。

ぜひこの夏期講習で頻出重要分野に焦点をあわせ,

「基礎」=「なぜそうなるのか」を理解 し,

応用問題にも対応できる力 を作りましょう。

必ず夏からの飛躍が期待 できます!

 

詳しくはこちらをご覧ください。

pdf 2019 メディカ 夏期講習 (1.13MB)

pdf 2019 メディカ 夏期講習 科目別時間割 (0.11MB)

  

【各講座一覧】

《数学》

医学部への数学α「場合の数と確率」

医学部への数学β「積分(数分(数Ⅱ)基本から応用」

医学部への数学γ「面積と体積(数Ⅲ)

医学部への数学δ「整数の性質」

医学部への数学ε 「複素数平面」

《英語》

医学部への英文法&英作文英作文

医学部への英語長文

医学部への英語構文

《化学》

医学部への化学α 理論化学

医学部への化学β 物質化学

《物理》

医学部への物理α 力学①・電磁気

医学部への物理β 力学②・波動

《生物》

医学部への生物α 遺伝

医学部への生物β 進化・系統

 

【実践演習 入試トライアルテスト】

 難易度別の演習にチャレンジ!

 『この夏に難易度別の医学部入試問題を解いた!』というこということは必ず大きな自信に繋がります。

 テストを受けても受けっぱなしでは効果は期待できません。

出来なかったところは再度やり直し,自分の力にしっかりと変えていく必要があります。

もちろん点数を意識することも大切かもしれませんが、

それ以上に『分析→復習復習→定着の確認』をしていくことが大切です!

自分一人で行うのは時間がかかってしまう人は,

夏期短期集中個別指導と併用すればプロ講師がサポートしますから、

ぜひ利用してください!

 

【お申込み方法】

まずは資料をご請求ください!

資料請求はこちらから。

https://medika.jp/contact

 

 

 

東京の医学部受験予備校に通うなら「メディカ(medika)」へ

スクール名 メディカ(medika)
TEL
03-5412-6585
住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-7-8 千駄ヶ谷尾澤ビル
内容
東京の医学部予備校。英語・数学・理科の学習サポートから、
面接・小論文の指導を行っております。推薦・センター・一般など柔軟に対応。
多数の合格者を送り出しており、学費に関する相談も承ります。
説明
少人数制・個別指導。現役の高校生・高卒の浪人生。
一人ひとりの学力レベルに合った徹底したカリキュラムで、
メディカ(medika)の復習主義は徹底しており、
教材の反復で前年度不合格からトップ3割へ。
正しい方法で学習をすれば誰もが必ず医学部に合格できます。