インフォメーション

2023単科講座 入学個別相談会 オンライン授業 オンライン個別指導 集中メディカ 合格者達の軌跡 医学部各大学情報

復習を謳う塾や予備校が多いなか,メディカ(medika)の復習主義は徹底しています。
教材の反復で前年度不合格からトップ1割へ
正しい方法で学習をすれば誰もが必ず医学部に合格できます。きっと人生が変わります。
メディカ(medika)は君の最後の架け橋。

今年の私立1次合格者の2次突破率は100%!

2021 / 03 / 31  14:00

メディカ ロゴ.png

本日3月31日、補欠待ちをしていた最後の1人に合格が回ってきました。

先週から今日にかけて加速して補欠の繰上げがあり、おかげ様で私立1次合格者は全員どこかの医学部に進学ができます。

手前味噌ですがメディカでは面接・小論文の対策もかなりしっかりやっていますので、仮に補欠になっても回る番号をもらうことができる可能性が非常に高いです。(過去には本科生全員合格が2回あります。)

もちろんその前に、徹底反復でしっかりと学科試験を突破する学力を備えることは言うまでもありません。

昨年の3月にYouTubeにて「今年度は医学部受験の大チャンス!」と申し上げましたが、まさにそれを象徴するような年でした。

例年であれば私立医大は4校ほど1次を通って、ようやく1校2次が合格できる状況ですが、今年度は1校でも1次に合格すると、どこかに進学できる状況でした。

さて来年は激戦が予想されます。勝負をする以上は負けたくありません。メディカもこの競争に負けないよう、新年度も講師・スタッフ一同共に全力で生徒をサポートし、全員の医学部合格を勝ち取りたいと思います。

 

必勝 医学部合格

 

メディカ

代表 亀井孝祥

H17DI-372_USB.jpg