インフォメーション

coronavirus 7月入学受付中 2021夏期講習 オンライン授業 オンライン個別指導 単科講座 個別相談会 YouTubeメディカ紹介動画 集中メディカ メディア掲載情報 2021医学部合格者速報 合格者達の軌跡 医学部各大学情報

復習を謳う塾や予備校が多いなか,メディカ(medika)の復習主義は徹底しています。
教材の反復で前年度不合格からトップ1割へ
正しい方法で学習をすれば誰もが必ず医学部に合格できます。きっと人生が変わります。
メディカ(medika)は君の最後の架け橋。

Information一覧はこちら

【内部生】緊急事態宣言に伴う今後の授業運営について

2021 / 01 / 08  09:00

今回の宣言では教育現場に関して自粛の対象外であることを踏まえ、メディカではこれまでどおり授業を行っていく方針です。原則これまでの感染対策を継続し、協力をお願いしながら開校できればと思います。来校の際はマスクの着用と手洗い手指消毒など感染防止対策へのご協力を引き続きお願いします。なお今後の行政機関の発表内容次第で方針が変わる可能性もあります。その際は都度連絡いたしますので、メディカからの案内の確認をお願いします。

①  今後もこれまで通りの運営を行います。なお個別指導においては、希望の人にはオンライン授業に切替をします。希望する場合は事務局宛メールにて、その旨を申し出てください。

② 自習席利用についてはこれまで通り可、校舎内での食事についても可とします。また、教室内の私語は厳禁とします。なお時間帯の変更をお願いする場合があります。  

 この後に予定していますクラス授業の大学別対策(後期日程)は実施します。 日程等、詳細が決まりましたら連絡をします。

 登校する際は予防のためマスクを着用してください。また検温管理については、自分自身に限らず、家族においても37.5度以上の熱や風邪のような症状があるときは、登校を控えてください。

⑤  校舎内を清潔に保ち、使用スペース及び備品等の消毒を行います。また、校舎内の換気については教室が半地下にある構造上、一般の建物のテナントフロアよりもかなり強力な換気設備が設置されていますので安心してください。メディカの入口扉が重いのは日常より強力な換気を行っているためであり、入口にて風切り音がしますが、これは強制換気によって扉の隙間を抜ける空気によって生じています。

⑥ 少しでも体調がすぐれない場合は、当日であっても申し出てください。

以上、ご協力のほどよろしくお願いします。

 

メディカ事務局