インフォメーション

復習を謳う塾や予備校が多いなか,メディカ(medika)の復習主義は徹底しています。
教材の反復で前年度不合格からトップ3割へ
正しい方法で学習をすれば誰もが必ず医学部に合格できます。きっと人生が変わります。
メディカ(medika)は君の最後の架け橋。

Information一覧はこちら

集中メディカコラム 医学部受験「2020年度面接・小論文対策」主要な時事ニュースを振り返る

2019 / 12 / 29  11:00

医学部受験「2020年度面接・小論文対策」主要な時事ニュースを振り返る

 亀井 孝祥 医学部受験予備校メディカ代表 

 

ラストスパートに入り、来る日も来る日も勉強漬けの皆さん。特にこの時期は、テレビなんてもってのほか、「勉強以外のことに目を向ける余裕なんてない!」と考えている受験生も多いはずです。

しかし、医学部受験の面接・小論文では、「時事ネタ」を問われることが少なくありません。

普通に暮らしている人にとっては常識中の常識、誰もが知っているニュースを、「えっ、全然分からない…」となってしまったら手痛いものです。受験当日、真っ青な顔になってしまわないように、今年の大きなニュースをおさらいしてみましょう。「聞いたこともなかった」「耳には入っていたけどこんなニュースだったんだ!」といった事件・出来事があれば、これを機に、下調べすることをおすすめします。

2019年「上半期」の主要なニュース

続きを読む・・・

 

 

 

 

東京の医学部受験予備校に通うなら「メディカ(medika)」へ

 

スクール名

メディカ(medika

TEL

03-5412-6585

住所

151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-7-8 千駄ヶ谷尾澤ビル

内容

東京の医学部予備校。英語・数学・理科の学習サポートから、

面接・小論文の指導を行っております。推薦・センター・一般など柔軟に対応。

多数の合格者を送り出しており、学費に関する相談も承ります。

説明

少人数制・個別指導。現役の高校生・高卒の浪人生。

一人ひとりの学力レベルに合った徹底したカリキュラムで、

メディカ(medika)の復習主義は徹底しており、

教材の反復で前年度不合格からトップ3割へ。

正しい方法で学習をすれば誰もが必ず医学部に合格できます。