スタディメディカ 規約とプライバシーポリシー

医学部受験の名門 メディカ東京(medika Tokyo)

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スタディメディカ 

規  約

 

1.入会

  1. 入会審査により入会許可を経て受講可能とします。
  2. 入会金・学費は指定期日までにお支払いください。

 

2.申し込み

必要事項を記入したお申込書を当スクールにおいて受領したときをもって受付完了となります。

 

3.学費のお支払いについて

  1. 学費につきましては月毎に合計いたしまして実施月の月末にお送りさせていただきます。 
  2. 実施月の前月20日までに当スクール指定口座へお振込み下さい。
  3. 領収書は取り扱い金融機関等のお振込み受領書をもって替えさせていただきます。
  4. 学費の支払いに伴う手数料は、受講者の負担となります。
  5. お振込み期日より7日を過ぎましてもお振込みいただけない場合は指導を一旦中止させていただきます。

 

4.指導について

  1. 講師の都合により代理の講師による授業、あるいは日時変更になる場合があります。
  2. その他、当教室が不可抗力により開講が不可能と判断したときは、休講・閉講または延期することがあります。

 

5.お申込みのキャンセルについて

入会金はお申し込み日から起算して5日以内にキャンセルをされれば発生いたしません。

 

6.予約した面談の振替およびキャンセルについて

面談の振替は入会月に関係なく入会年の41日から翌年331日まで、毎年全20回を限度としてご利用いただけます。振替の日程につきましてはスケジュールを調整の上ご連絡いたします。また振替およびキャンセルについてのご連絡はメール(jimukyoku@medika.jp)のみにて承ります。入会後、確認のためスクールまで空メールをお送りください。追って到着確認の返信メールをお送りいたします。なおメールの不着および誤操作につきましては責任を負いかねますのでご了承下さい。

  1. 火曜日から日曜日までの面談につきましては前日の1800分までにご連絡ください。
  2. 月曜日の面談につきましては前日の日曜日は受付業務を行っていない関係上、前々日である土曜日の1800分までにご連絡ください。
  3. 上記の時間を過ぎた場合

面談開始前までのご連絡は原則として日程の変更を行いますが、別の面談予約を入れる場合があります。面談開始時刻後にご連絡された場合またはご連絡いただけなかった場合は理由の如何によらず、面談されたものと同様の取扱いとなります。また、遅刻後に面談を行う場合でも終了時刻は予定通りとなります。なお予約された時間を受講生の都合において短縮する場合も面談されたものと同様の取扱いとなります。

 

 7.退会について

以下の場合には就学期間中であっても退会をしていただくことがあります。退会にあたって入会金、学費の返金はいたしません。

  1. 他の生徒およびメディカに迷惑損害を与え、注意を受けても改善がない場合。
  2. お振込み期日より10日を過ぎましてもお振込みいただけない場合。

 

学期の節目や年末年始などの休暇期間につきましては、休暇期間を除いた業務日での対応となりますのでご了承ください。また連続しての振替や突然のキャンセルが続いた場合は担当変更の申し出がなされる場合がありますのでご注意下さい。なお例外として「学校保健安全法」による「学校において予防すべき感染症」に罹患した場合は、上記の規定によらず公認欠席扱いになります。その場合は各医療機関発行の診断書のご提出を願いいたします。

                               

付則

この規約は、202311日より実行します。

 

 

プライバシーポリシー

メディカ(以下本校)は個人情報がプライバシーを構成する重要な情報であることを深く認識し、業務において個人情報を取り扱う場合には個人情報に関する法令を遵守し、サービスの向上を心がけます。

 

1.個人情報の収集について

本校で収集する個人情報はお客様からのお問合せの際に取得するものをはじめ、下記利用目的を達成するために必要最低限な範囲内で、適法かつ公正な手段によって収集いたします。

 

2.個人情報の利用目的について

本校が個人情報を取得する利用目的は下記のとおりです。

  1. お客様が本校をご利用される上で必要な確認やご案内のため
  2. お客様から寄せられたご意見、ご要望にお応えするため。
  3. お客様にとってより魅力的で、価値のあるサービスの開発、改善をするため
  4. その他、何らかの理由でお客様と接触する必要が生じたときのため

 

3.個人情報の開示について

お客様の個人情報は予め同意をいただいた情報(主に大学合格結果の開示に付随するもの)や、学習指導上または運営上、開示が必要と判断される情報などを除き、機密保持契約を締結した業務委託先以外の第三者に開示いたしません。但し、以下に定める場合には個人情報を開示する場合がありますのでご了承下さい。

  1. 法令に基づき関係省庁等からの開示要請があった場合
  2. 人の生命、権利または財産の保護のために必要があると本校が判断した場合

 

4.個人情報の管理について

お客様の個人情報は第三者がアクセスできない安全な環境下で適切に管理し、紛失・破壊・改ざん・漏洩等が起こらないように、セキュリティ強化に努めます。

 

5.個人情報の訂正・削除について

お客様ご自身の個人情報に関して、訂正・削除をご要望される場合は、下記お問い合わせ先にご連絡ください。ご要望に沿えるよう、できる限り誠実に対応いたします。

 

6. プライバシーポリシーの変更について

本校のプライバシーポリシーの内容は必要に応じて改訂されることがございます。その場合は本校WEBサイト(https://medika.jp)上で、変更を反映したものを公表いたします。

 

7. 個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ先

お問合せの記録と個人情報の訂正・削除を正確におこなうため、Eメールにてご連絡をお願いいたします。

事務局Eメールアドレス:jimukyoku@medika.jp