資料はこのホームページからご請求ください。メディカ東京の多くの入学者は卒業生やお知り合いのご紹介、またはネットの資料請求サイト(課金制広告サイト)ではなくメディカに直接アポイントを取られる方々で成り立っているため、指導の質には絶対の自信があります。常に生徒様とご家庭に寄り添い、どこよりも高合格率と最良のサポーをお約束いたします。

入会規約
入会規約
入会
- 入会審査により入会許可を経て受講可能とします。
- 原則として入会金・施設費・諸経費は指定期日までに個別指導費と一緒にお支払いください。
申し込み
必要事項を記入したお申込書(オンライン)を当スクール宛に送信したときをもって受付完了となります。
学費のお支払いについて
- 学費につきましては月毎に合計いたしまして実施月の月末にメールにてお送りさせていただきます。実施月の翌月7日までに当スクール指定口座へお振込み下さい。
- 領収書は取り扱い金融機関等のお振込み受領書をもって替えさせていただきます。
- 学費の支払いに伴う手数料は,受講者の負担となります。
- お振込み期日より7日を過ぎましてもお振込みいただけない場合は、指導を一旦中止さていただきます。
- 初めて個別指導を受講される場合は、入会金、施設費、諸経費、個別指導費(初回の1回分、ただし体験授業を受講した場合はその1時間の指導費も含む)、担任指導費(お申込みの場合)が前払いとなります。当該月2回目以降の費用は実施月の月末締め翌月7日までのお支払いとなります。
- 初めて担任指導をお申込みされる場合、当該月の実施可能な回数が月あたり2回に満たない場合は回数割にて計算いたします。ただし保護者様との面談が可能な場合は受講者の振替としてカウントいたします。
指導について
- 講師の都合により、承諾をいただいた場合に限り代理の講師による授業、あるいは日程変更になる場合があります。
- その他、天災地変、交通機関の途絶等、メディカが不可抗力により開講が不可能と判断したときは、授業を休講または延期することがあります。
お申込みのキャンセルについて
入会金・施設費はお申し込み日から起算して5日以内にキャンセルをされれば発生いたしません。
予約した授業の振替およびキャンセルについて
授業の振替は入会月に関係なく入会年の4月1日から翌年3月31日まで、毎年全20回を限度としてご利用いただけます。振替の日程につきましては担当講師とスケジュールを調整の上ご連絡いたします。また振替およびキャンセルについてのご連絡はメール(jimukyoku@medika.jp)のみにて承ります。入会後、確認のためスクールまで空メールをお送りください。追って到着確認の返信メールをお送りいたします。なおメールの不着および誤操作につきましては責任を負いかねますのでご了承下さい。
- 火曜日から日曜日までの授業につきましては前日の17時00分までにご連絡ください。
- 月曜日の授業につきましては前日の日曜日は受付業務を行っていない関係上、前々日である土曜日の17時00分までにご連絡ください。
- 上記の時間を過ぎた場合
授業開始前までのご連絡はキャンセル料(授業料の50%)および諸経費が発生致します。授業開始時刻後にご連絡された場合またはご連絡いただけなかった場合は
理由の如何によらず、受講されたものと同様の取扱いとなります。また受講生の遅刻後に授業を行う場合でも終了時刻は予定通りとなります。なお予約された時間
を受講生の都合において短縮する場合も受講されたものと同様の取扱いとなります。
退会について
以下の場合には就学期間中であっても退会をしていただくことがあります。退会にあたって入会金、施設費の返金はいたしません。
- 他の生徒およびメディカに迷惑損害を与え、注意を受けても改善がない場合。
- 度重なる無断欠席などに対し注意を受けても改善がない場合。
- お振込み期日より7日を過ぎましてもお振込みいただけない場合。
備考
学期の節目や年末年始などの休暇期間につきましては、休暇期間を除いた業務日での対応となりますのでご了承ください。また連続しての振替や突然のキャンセルが続いた場合は講師より担当変更の申し出がなされる場合がありますのでご注意下さい。なお例外として中学生および高校生に限り、「学校保健安全法」による「学校において予防すべき感染症」に罹患した場合は、上記の規定によらず公認欠席扱いになります。その場合キャンセル料は発生しませんが、各医療機関発行の診断書のご提出をお願いいたします。
付則
この規約は,2025年1月1日より実行します