インフォメーション

復習を謳う塾や予備校が多いなか,メディカ(medika)の復習主義は徹底しています。
教材の反復で前年度不合格からトップ3割へ
正しい方法で学習をすれば誰もが必ず医学部に合格できます。きっと人生が変わります。
メディカ(medika)は君の最後の架け橋。

Information一覧はこちら

集中メディカコラム 医学部受験を左右する「面接対策」・・・浪人生はどう対応すべき?

2019 / 11 / 22  11:00

医学部受験を左右する「面接対策」・・・浪人生はどう対応すべき?

亀井 孝祥 医学部受験予備校メディカ代表

 

 

模試では申し分ない点数を獲得していたにも関わらず、受験した医学部が軒並み不合格となり、浪人を重ねてしまった……というケースは少なくありません。「勉強したのになぜ?」と疑問に思ってしまうところですが、「面接対策」が不十分であった可能性に、気づいているでしょうか。

 

二次試験はますます「面接」を重視する傾向に

医学部受験では近年、「人間性」が重視される傾向にあります。大学の受験担当者が、「うちの大学の二次試験では、学科と面接のウェイトがひっくり返る」と公言することもあるくらいです。つまりこれから先、医学部受験の世界では、国公立・私立を問わず、「面接で落ちる」というケースがさらに増えてくると考えられます。

実際、各大学の配点を見ると、面接重視の傾向は明らかです。国公立の例でいうと、続きを読む・・・

 

 

 

 

 

 

東京の医学部受験予備校に通うなら「メディカ(medika)」へ

スクール名

メディカ(medika

TEL

03-5412-6585

住所

151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-7-8 千駄ヶ谷尾澤ビル

内容

東京の医学部予備校。英語・数学・理科の学習サポートから、

面接・小論文の指導を行っております。推薦・センター・一般など柔軟に対応。

多数の合格者を送り出しており、学費に関する相談も承ります。

説明

少人数制・個別指導。現役の高校生・高卒の浪人生。

一人ひとりの学力レベルに合った徹底したカリキュラムで、

メディカ(medika)の復習主義は徹底しており、

教材の反復で前年度不合格からトップ3割へ。

正しい方法で学習をすれば誰もが必ず医学部に合格できます。