Information一覧はこちら

2019合格体験談速報1 前年度1次合格0から医学部の合格を勝ち取った 東京慈恵会医科大学。 

2019 / 03 / 16  18:00

image1 - コピー_pp.jpeg

中村孝祐くん

2018年昭和学院秀英高校卒

進学予定 東京慈恵会医科大学医学部

北里大学医学部ほか合格校多数

 

私は高校時代から自分流の勉強法でマイペースに進めており、

下から数えた方が早いような成績でした。

現役で全ての医学部の1次合格さえ貰えない状況になって初めて、

この方法ではダメだ、もっと医学部に特化した勉強をしなければと思い始めました。

そこで私が見つけた予備校がメディカです。

メディカではかなりの学習量と反復をこなさなければなりません。

私も途中で挫折しそうでした。

しかしメディカでは自習のときも教室のすぐ外に先生方が待機しており、

 分からない所を迅速にかつ丁寧に教えてくれます。

特に数学はもう一度高校数学を基礎から組み立てなおし、

定義、定理、公式の確認と考え方やプロセスを重視する授業が行われます。

さらに問題を読んだときの発想の仕方や解法の方向性とか、

高校ではあまり教わったことのないようなことも教わります。

 そして何か不安になった時は事務の方や亀井代表に心中を明かしたりすることで

この1年、私は前向きに頑張ってこれました。

メディカの先生方、そして事務の方々、本当に1年間ありがとうございました。

 

注)1次合格校多数のため補欠の繰り上げ状況によって進学先が変わることもあります。

 

 

東京の医学部受験予備校に通うなら「メディカ(medika)」へ

スクール名 メディカ(medika)
TEL
03-5412-6585
住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-7-8 千駄ヶ谷尾澤ビル
内容
東京の医学部予備校。英語・数学・理科の学習サポートから、
面接・小論文の指導を行っております。推薦・センター・一般など柔軟に対応。
多数の合格者を送り出しており、学費に関する相談も承ります。
説明
少人数制・個別指導。現役の高校生・高卒の浪人生。
一人ひとりの学力レベルに合った徹底したカリキュラムで、
メディカ(medika)の復習主義は徹底しており、
教材の反復で前年度不合格からトップ3割へ。
正しい方法で学習をすれば誰もが必ず医学部に合格できます。